コモンセンス

漫才冒頭の松井さんのセリフがリズミカルで好き。
このお二人は漫才も面白いのだが、企画タイムにいてくれるとイイ感じにカオスに導いてくれるコンビ。
最近衣装をチェンジ。
朽葉姐さんは新衣装のほうが好き。


私的に2回目のプレップスにて、初めてみたネタの「こまつ」のインパクトで一発で把握した。
漫才の基本形は松井さんの妄想をGULIさんが罵倒していくというものか、松井さんの話にキレ気味にGULIさんが質問をかぶせていき松井さんがテンパるというもの。
このコンビは本当にツッコミを超えた罵倒の域に達していることが多く、それでも漫才が成立するのは松井さんの不思議さ故。
またGULIさんはネタが終わるとクレバーな人なので、ギリギリのところで綱渡りができているのだろう。
後、罵倒している割にGULIさんって松井さんの話を長めに聞いて泳がせてるんだよねw
「キモい」の連呼、お子ちゃまいたら完全NGな下ネタ、とアングラ感満載。
ただ、そのアングラ感が下北気分を盛り上げる!
プレップスに行って遭遇できるとラッキーなコンビ。
(日曜レギュラー)




2014年7月29日をもって解散。
ラストは「ネタムスファミリー」というライブ。
メンバー固定のため、アットホームな空気の中のラストだった。

解散後。
松井さんはお笑い界を引退。
GULIさんはピン芸人として活動していくとの事。



ネタ一覧
漫才
こまつ
相撲から下ネタ
一人居酒屋
メアドが聞きたい
熱血先生
野球に行きたい
麻雀を覚えよう
もんじゃ焼き
友達の結婚式
GULIさんはアッコさんがお好き
松井ブーム
新聞勧誘
演歌の「間」
コンビニ前にて
チェリークイズ
やめるやめない
未来のコンビニ(ラストライブのアンコール

コント
いじめられっ子


主な掲載記事


特集記事

  • 最終更新:2014-08-01 00:13:07

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード